芋焼酎 龍神蔵を飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20190531220201j:plain:w300

芋焼酎 龍神蔵を飲んでみた。

香りはあまりしないが落ち着いた香りである。
結構渋い香りである。溝までいかないがその少し手前の結構クセのある香りだ。香りはあまりしないし奥深さだと思えば問題はない。
味は苦味寄りの味で甘さは控えめである。
辛さが全体を引き締めている。
奥深さは普通より上ぐらいである。味自体は濃厚である。少し濃すぎる気もする。それでいて飲み口はスッキリとしていてスルっと入ってくる。
キレは普通ぐらいである。
25度のわりにはスルッと入ってくるので最初は薄く感じるかもしれない。実際結構薄い。だが後から辛さがピリピリとやってくる。
後味には強い苦味と辛さが残る。
ロックで飲んでみると甘みが強くなった。
香りも強くなりやはりこの香りにはクセがある。以前飲んだ焼酎の七夕に近い香りである。黒七夕よりは臭くないが好みによるところだろう。
氷が溶けてくると丁度よいバランスになってきた。強い苦味も感じられるし香りも安定している。薄くなるほど美味い。
パッケージデザインはまあまあ良い感じだが龍の絵にCG感があり少し減点だ。
一応あの有名な白金酒造の商品である。白金乃露とは大分違う味である。
熱燗にするとクセのある香りが強くなった。
味は辛さが強くなり良い感じだ。常温より美味いかもしれない。

白金酒造 龍神蔵 黒麹 芋焼酎 1.8L 1800ml