ウイスキー ジャックダニエルに蜂蜜を混ぜて飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20190520194429j:plain

ウイスキー ジャックダニエルにハチミツを混ぜて飲んでみた。

ジャックダニエルには蜂蜜の香りがするテネシーハニーというのがあるのだが、貧乏人には高すぎるので、この普通のジャックダニエル200mlに安いハチミツを入れて混ぜて飲んだら安いので味はどうなのか試してみた。
まずは混ぜないで飲んでみた。
樽の良い香りがしている。スモーキーで上質だ。
味は苦味が強くコクが強くて美味い。甘みは気にならない。程よくある。
やはりウイスキーは現状これに限る。
次は蜂蜜を混ぜてみた。丁度同じ色をしている。とろとろなので混ざりにくい。ハチミツを多めに入れておくことをおすすめする。
香りはおとなしめになった。
味ははちみつの甘味ととろみが合わさり美味い。苦甘である。
普通に美味いウイスキーになった。
ロックで飲むと丁度良く飲みやすいバランスになる。甘美な味である。
これを爽などのバニラアイスにかければかなり美味いと思う。
で実際テネシーハニーとどう違うのかは飲み比べてみないとわからない。
どちらが美味いのかは不明である。恐らくこんな単純にハチミツを入れただけの方が美味いはずがない。恐らくテネシーハニーの方が美味いだろう。
しかし飲み比べなければ何の問題もない。美味いウイスキーである。
だが混ぜない時の味わいは薄れている。ハチミツでかき消されているのだ。
だがストレートで飲めばジャックダニエルの味わいはあまり失われないで楽しめる。
まあどちらも美味いので問題なしだ。
今度お金に余裕があったらテネシーハニーを飲んでみようと思う。いや金はあるのだがどうも買う気にはなれない。貧乏性である。いやジャックダニエルが高すぎるのだ。

higajoukun.hateblo.jp

ジャックダニエル ブラック [ ウイスキー アメリカ合衆国 700ml ]
ジャックダニエル テネシーハニー [ リキュール 700ml ]