12度の缶チューハイ スーパーストロングレモンを飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20190302190947j:plain:w300

サンガリア SUPER STRONG LEMONを飲んでみた。

度数が12度のチューハイである。コンビニで販売中である。
普段25度の焼酎や40度のウォッカをストレートで飲んでいるので個人的にはたいしたことはない。
ただしこちらは量が多い。がぶ飲みすればすぐに酔うだろう。
香りはレモンの香りである。
味はレモンの炭酸飲料水と酒の苦味が合わさりまあまあ美味い。苦味が美味い。
炭酸は強炭酸ではなく普通である。それがむしろ飲みやすくしている。
よく味わってみると味はウォッカである。実際ウォッカが入っている。個人的には丁度よいがウォッカは濃厚なので人によっては胃がもたれるかも知れない。だがレモンがそれをカバーしているので飲みやすい。
12度という度数はやはり個人的には普通であった。強くはない。
量も多いのでレモンと苦味を思う存分楽しめる。
お酒に弱い人には度数が高いので刺激が強いかも知れないが個人的には刺激が弱い。
もっと強い感じを期待していたが炭酸もそんなに強くはない。
後味に続く苦味が美味い。やはりフルーティーで苦味の強いのは美味い。
500mlあるのだが全部飲むとまあまあ酔ってくる。
焼酎を飲みながらなので当たり前だが…。
泡盛よりは酔いにくい。