芋焼酎 白金乃露 黒を飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20190301191810j:plain:w300

芋焼酎 白金乃露 黒を飲んでみた。

香りはほとんどしない。
味は黒麹ということもあって奥深い落ち着いた味わい深い味である。かなり奥深い味である。ノーマル白金の露と雲泥の差である。
どちらかというと苦味よりの味で甘さは全体のバランスを整えている印象だ。
奥深さは結構あるので申し分ない。良い感じだ。
キレに関しては辛さがピリピリとくるがまろやかである。
後味には辛さと苦味が残る。
これはランクが高い焼酎だ。白金乃露は全体のバランスが良く初心者にもオススメである。
フルーティー感も僅かだが感じられる。程よい。
パッケージデザインもかなり渋くて良い感じだ。色褪せたレトロな珍しいデザインである。
熱燗にすると辛さが強くなりまろやかになった。味わい深さも健在である。常温でも熱燗でも問題はない味である。熱燗は多少臭みは出るかもしれないが気にならないレベルだ。