ジン ビーフィーター ロンドンを飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20190202225227j:plain:w300

ジン ビーフィーター ロンドンを飲んでみた。

香りはライムのような爽やかな香りである。
味は柑橘系の香りと辛さが合わさり美味い。
口全体に広がる苦味と爽やかな香りと辛さが清々しく美味い。
甘みもあり味わい深い。
甘苦辛柑橘酒である。
度数は40度だがストレートでも飲みやすく清涼飲料水のようだ(私の食道が麻痺しているのだろうか)
度数が高い割にかなり飲みやすいので飲み過ぎ注意だ。
ウイスキーの方が度数が高くて飲みにくい。といっても同じ40度ぐらいなのだが何故かウイスキーは個人的に体が受け付けないようだ。
ロックで飲むとスモーキーな香りがあり渋い。個人的にはストレートが良かった。
キャプテンモルガンとブレンドしても美味い。