ひカゞι゛ょぅ庵 (ひカゞ浄土宗チベット派)

霊能力者が80年代アイドルレコードを聴いてコーヒーを飲みながらスピリチュアルと哲学するブログ。


ブルーチーズ フレンドシップダナブルークラシックを食べてみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20180913175951j:plain

ブルーチーズ フレンドシップダナブルークラシックを食べてみた。

はじめてのブルーチーズである。約500円。
香りはチーズの香りだが少し生臭い。酸味のある香りもする。口に含むとクラシックな香りが漂う。熟成させた焼酎の香りに近いものが混ざり合わさっている。
味はまろやかでかなり塩辛い。そして強めの苦味がやってくる。コクが強く甘みも少しだけする。
本当にチビチビ食べることをおすすめする。4ミリ四方でも辛いぐらいである。
この量ならチビチビ食べると結構なボリュームである。約500円の価値はあるだろう。
食感はやわらかいが所々ザクザクしている。
カビ臭さとか香りはそんなに気にはならないが、かなり塩辛いので大量に口に含むと恐らく辛すぎて不味いだろう。ただし辛さに慣れると問題ない。
十勝カマンベールチーズとかとは全然違う味なので初心者は注意が必要だ。
香りも人によっては腐ったような臭さもあるので初心者にはキツイと思われる。
チーズが好きでないなら食べないほうが良い。