麦焼酎 いいちこ 民陶くろびんを飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20180620225352j:plain:w300

麦焼酎 いいちこ 民陶くろびんを飲んでみた。

容器は陶器であり栓はコルクだけである。
香りはあまりしない。一応アルコールの香りである。
味は程よい辛さと強いコクがありつつスッキリしていて飲みやすい。
後味もスッキリしている。
少し酸味ととろみがあり長期貯蔵系の感じも少しだけする。香りはしない。
鉄幹やノーマル魔界への誘いに近い感じはする。苦くて飲みやすい。

ノーマルいいちこと飲み比べてみた。

ノーマルいいちこの方が激しい。民陶は大人しい落ち着いた感じだ。
かなり味が違う。ノーマルより味わい深い気もする。
刺激を求めるているのなら民陶はオススメできない。
民陶の良さは飲みやすさであり刺々しさが控えめである。
刺激がない分他の成分が味わえる。味わい深い。
しかしこの値段でこれはコスパが悪い気がする。
ノーマルいいちこを水割りした方が良い気もする。
民陶はなんといっても飲みやすさがウリだろう。
熱燗にするとアルコールの香りが強くなりいいちこ特有の爽やかな香りも少しする。
甘みが強くなり辛さもそれなりに強くなった。
ストレートでもお湯割りしたような感じで大人しい感じだ。温もりがある。
いろいろ味わい深い常温の方がオススメであるが冬には熱燗が良いかもしれない。