芋焼酎 黒麹仕込み 魔界への誘いを飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20180617235610j:plain:w300

黒麹仕込み 本格焼酎 魔界への誘いを飲んでみた。

今回はノーマル魔界への誘いである。
香りはすーっとした酔っ払いそうな良い香りである。芋の趣が強い。
味は燃えるような辛さがありコクがありうまい。芋らしいフルーティーな感じもほのかに香り癖がなく丁度良い程度だ。
後味には苦味が残る。
なかなかバランスが良くウマイ焼酎である。
癖がなく飲みやすい。
苦味と刺激的な辛さが好きならオススメである。
ただ甘みも少しある。
綾紫と比べると綾紫はフルーティーな香りが強く全体的に落ち着いた味である。そしてノーマル魔界より苦味が強く感じた。
どちらでもウマイが個人的には綾紫が好みである。こちらのほうが濃いし安っぽさがなく甘み控えめでキリッとしている。
熱燗にするとアルコールの香りが強くなった。
辛さが強くなりつつまろやかになりマイルドになった。
個人的には常温がオススメである。
焼酎初心者にもオススメである(適当)
ただ大分前に飲んだ一剣の方が辛い気はする。両方飲んでみて好きな方を飲むとよいだろう。
higajoukun.hateblo.jp