大関 超特選 大坂屋 長兵衛 大吟醸を飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20180122164047j:plain:w300

日本酒 大関 超特選 大坂屋 長兵衛 大吟醸を飲んでみた。

香りはかなり上品な香りでキレのありそうな爽やかな香りがしている。
味はすっきりしているが後味に辛さがカーっとくる感じと苦味が残り旨い。
味わってみると少し甘さがありかなりとろみがある。
熱燗にすると全体的に濃くなり米の趣が強く出ている。そして全体的に苦味が強くなった。
欠点は熱燗以外はすっきりしていて薄く感じることぐらいである。
180mlで600円ぐらいするのだがもう少し安くしてほしいものだ。
もしかしたらゴールド賀茂鶴より旨いかもしれない。しかし好みの問題であって比べるのはどうかと思うが。
長兵衛はコクがあり奥深さがある。かなり奥深い。
ゴールド賀茂鶴は元気な感じであるが長兵衛は渋い感じである。
どちらもオススメである。
この酒にハマったら他の酒が単純すぎるように感じるだろう。