ローソンのホットコーヒーを飲んだ【味の評価】

f:id:higajoukun:20171017222912j:plain

ローソンのホットコーヒーを飲んだ。

100円。
香りがとても良い。豆の香りが良く出ていて新鮮な香りだ。
全体的に粉っぽさと苦みを感じておいしい味だ。
まったりしている落ち着いた味。
酸味は控えめで苦みが奥深いが、
舌の当たり具合では酸っぱさを感じる。
苦みが一番強いが酸味もその次に強い感じだ。
冷めてくると酸味が強くなってきた。
無機質な苦みはあまり感じない。
薄さは感じさせないがあともうちょっと苦みの濃さがほしいところだ。
冷めてくると酸味が強くなりバランスがおかしくなってくる。
無機質な酸味である。
香りが良くまあまあのコーヒーだった。

余談

はまカフェ(はま寿司のコーヒー)とイケアのドリンクバーのコーヒーはまずかった。
イケアの豆は量を多くして濃くすればおいしいと思う。
多分ドリンクバーのマシンが薄すぎる設定だからまずかったのだろう。