マクドナルドのプレミアムローストコーヒーを飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20170921180246j:plain

マクドナルドのプレミアムローストコーヒーを飲んでみた。

マクドナルドのコーヒーは昔飲んだことがある。
そのときの印象は百均のインスタントコーヒーの味だった。
あまり美味しくなかったのだが最近新しくなったみたいなので飲んで見ることにした。
Mサイズ150円でたっぷりな量だった。
第一印象は酸味が強めだったことだ。
しかし程よくて飲みやすい。
そんなに強い酸味ではない。
そして以前のコーヒーよりもさっぱりしていて飲みやすくなっていた。
ちょっと薄い気もする。
苦いお湯を飲んでるようだ。
普段濃いエスプレッソを飲んでる私の場合なので一般の方の舌はどうかわからないが。
香りは香ばしくて良い感じだ。
苦味はそれほど強くなくて、
無機質な苦味もあるがそんなに気にはならない。
ただ酸味が後味としてしつこく残る時がある。
油分も感じる。
前よりは美味しくなってるので良かった。
プレミアムローストコーヒー以外にカプチーノとかキャラメルラテもあるのでまた飲んでみたい。