星乃珈琲店の星乃ブレンドを飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20190616142122j:plain

星乃コーヒーの星乃ブレンドを飲んでみた。

香りは深煎り寄りの香ばしい香りだ。
味は苦味寄りの味で酸味は程よく少しだけ甘みがある。
まろやかな落ち着いた味わいである。
まあ普通のコーヒーにまあまあ強めの苦味とコクが強くなり美味くなった感じである。
冷めてくると酸味が強くなった。
人によっては酸味が強く感じると思う。
個人的には普通な味である。
雑味はなくクリアだがエグミが出るギリギリの手前ぐらいである。
人によっては濃すぎる可能性はある。
まあ比較的雑味はない方だと思う。
フレッシュと砂糖を入れると濃厚でラテっぽいコーヒーになった。
酸っぱくもなくなかなかうまい。