芋焼酎 白金の露 紅を飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20190516162755j:plain:w300

芋焼酎 白金の露紅を飲んでみた。

春限定の白金の露である。
香りは少し淀みを感じるがそれほど強くはなくフルーティーな香りがしている。
味は甘みがかなり強くザラつきがあり奥深い味わいである。バランスは良い。
苦味は強く強めの辛さと合わさり全体を引き締めている。甘さとバランスが取れている。
奥深さはまあまあある方で味わい深い。
キレはあまりないがまろやかさというよりスルッとしたのみ口でスッキリしている。
白金の露の特徴であるスルッとした飲み口は健在である。味の薄さでもある。
欠点はその薄さなのだが味のバランスは結構良い方だ。
熱燗にするとアルコールの香りが強くなり、甘みが強くなり旨味となり、アルコールの辛さと苦味が合わさり良い感じだ。
常温よりオススメである。
焼酎サーバーで寝かせると淀みが薄れ良い感じになった。かなりオススメだ。格別に美味い。

白金乃露紅 芋 [ 焼酎 25度 900ml ]