麦焼酎 白麹全量仕込 高千穂を飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20190527181132j:plain

麦焼酎 白麹全量仕込 高千穂を飲んでみた。

香りは爽やかな透き通った香りである。かなり爽快である。
味は苦味よりの味で辛さがやってきてアルコールの旨味がありかなり良い感じだ。
甘さは控えめであり苦味好きなら気にいるはずだ。
甘さは一応あるのだが辛さがそれをうまく隠していて甘ったるくさせていない。むしろコクと旨味を生み出している。
だが人によっては甘すぎるかもしれない。
かなり美味い麦焼酎である。ランクはかなり高い。
香りに少し日本酒っぽい感じはあるがそれほど気にはならない。だが少しでも気になる人にはオススメできない。
後味には苦味が残り余韻を感じさせる。
キレはまろやかである。
奥深さは結構ある方だと思う。味わい深さもある。
熱燗にするとアルコールの香りと全体的に香りが強くなった。
味は甘みがあり辛さが程よく刺激的で温もりがありまったりとした落ち着いた味である。
どちらも問題ない。安定した味である。

乙25°白麹全量仕込 高千穂 [ 焼酎 25度 宮崎県 1800ml ]