丸福珈琲店 アイスコーヒーを飲み比べてみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20190607174657j:plain:w300

丸福珈琲店 無糖アイスコーヒー2種類を飲み比べてみた。

丸福コーヒーの紙パックのアイスコーヒーには二種類ある。
ひとつは200円ぐらいだがもうひとつは500円ぐらいするのだ。
これの味の違いがどうなのか実際に飲んでみて検証してみた。

普通のアイスコーヒーを飲んでみた。

こちらが安い方のアイスコーヒーである。
香りは深煎りの良い香りだ。
味は苦味がかなり強めで苦味によるコクとなっていてかなり美味い。
酸味は控えめである。
丸福らしいイタリアンローストぐらいの焦げたような苦さである。
香りが少し無機質なのが気になるが味は問題なく美味い。
やはり丸福コーヒーは美味い。
後味にも苦味が残り美味い。
苦味好きなら絶対オススメである。

昭和九年伝承アイスコーヒーを飲んでみた。

こちらが高い方のアイスコーヒーである。一応エスプレッソ抽出らしい。
こちらはフタ付きなので横に寝かして保管できる。
香りはそれほどしないが深煎りの香ばしい香りである。
味はスッキリとした飲み口で苦味が強く程よく酸味がある。
どちらかというと安い方のアイスコーヒーの方が苦い気がする。
こちらの高い方は良質な感じで無機質な感じはない。
奥深さもこちらの高い方の方が奥深い。
安い方は奥深さがあまりない。あっさりしている。
だが苦味は安い方が強く感じる。
高い方は酸味が結構ある。
高い方でも苦味がそこそこあるので楽しめる。
酸味で苦味が弱く感じるのかもしれない。
奥深さや酸味を含んだ高級感を楽しむなら高い方。苦味だけを楽しみたいなら安い方がオススメである。
個人的には酸味控えめの安い方が好みである。