芋焼酎 赤武者 斬を飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20190512230816j:plain:w300

芋焼酎 赤武者 斬を飲んでみた。

以前飲んだ赤武者でシリーズコンプリートしたと思っていたのだがこの赤武者斬が残っていた。シークレットかもしれない。
更に赤武者シリーズには赤武者原酒と赤武者無双乱舞と外伝が存在する。
綾紫使用焼酎である。
香りは日本酒っぽいような良い香りがしている。
味は日本酒っぽい香りと共に苦味と合わさった程よい甘みがやってくる。
キレはまろやかなのでそんなにない。辛さは程よい。
赤武者シリーズにしては珍しく特徴的な香りである。
奥深さはそれなりにある。普通より上ぐらいである。
少し香りに癖があるので好みによると思われる。これが理由で通常の赤武者シリーズから外されているのかもしれない。
気にしなければまあまあ美味い焼酎である。だが比較すると他の赤武者の方が美味いかもしれない。
別の同じ綾紫使用焼酎でもかなり香りと味が違うものである。この芋が美味いとは言い切れないのが焼酎の奥深いところだ。
だが黄金千貫は基本的に美味いとわかっている。他の芋はバラバラである。
熱燗にすると香りが強くなり辛さがかなり強くなった。
辛口が好きならオススメである。辛口の日本酒のようである。

他の赤武者シリーズのレビューはこちら↓

higajoukun.hateblo.jp
higajoukun.hateblo.jp
higajoukun.hateblo.jp
higajoukun.hateblo.jp
higajoukun.hateblo.jp
higajoukun.hateblo.jp