ボス ラテベース 焦がしキャラメルを飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20190508163355j:plain:w300

BOSS ご褒美 ラテベース 焦がしキャラメルを飲んでみた。

牛乳と割って飲むボスコーヒーである。
今回は焦がしキャラメル味を飲んでみた。
まずは割らずにストレートで飲んでみた。
香りは焦がしキャラメルの香ばしい甘くて良い香りがすごくしている。良い感じだ。
味は苦味が強く例えるとバニラエッセンスを飲んでいる感覚に近い。だが甘くて美味い。
普通に割らずに飲むことも可能だが人によっては濃すぎるかもしれない。
個人的にはゴクゴク飲んでも問題ないレベルである。割ってないエスプレッソが好きならオススメだ。
例えるならエスプレッソに砂糖とキャラメルを入れたような味である。

次は豆乳と割って飲んでみた。
おだやかな甘さ、落ち着いた感じにキャラメルの香りが漂いリッチな感じである。
これは謂わばマウントレーニアを超えている。
豆乳と合わさり濃厚な味となっている。
なかなか美味いしお手頃な値段でコスパも良いと思う。10杯分ある。
キャラメル系が好きならオススメである。
自分の好きな濃さに調節できるのもメリットである。