ウイスキー ブラックニッカ クリアを飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20190122152132j:plain
香りは甘味によるコクのありそうな良い香りと爽やかでクリアな香りである。香りがリッチな気分にさせる。コーヒーの香ばしい香りに近い。
味は甘味によるコクがありスッキリとしていて爽やかな味であり美味い。
辛さも力強く充実感がある。
洋酒の香りだが当然長期熟成系の香りもする。
苦みが強く味わい深い。
それでいてクリアな味わいでまさにブラックニッカクリアである。
安いのでコスパは良い。
以前飲んだブラックニッカリッチブレンドと飲み比べてみると、リッチブレンドの方が味が濃厚で落ち着いた味である。
リッチブレンドは焦げたような香りもして全体的にリッチであり、クリアがかなり安っぽく感じた。クリアはクリアな感じである。
やはり少しお金を出してでもリッチブレンドを飲んだほうが良いと思うが、特に拘りがないのならクリアはコスパが良いだろう。
ウイスキーはカジュアルな感じとリッチな感じが良いところだ。
このボトルなら歩きながら飲めるので便利である。
まあ好みによるだけの話である。