麦焼酎 安心院蔵を飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20181207180634j:plain:w300

麦焼酎 ノーマル安心院蔵(あじむぐら)を飲んでみた。

以前飲んだ吉兆安心院蔵の拙いレビューはこちら↓
higajoukun.hateblo.jp
香りはあまりしない。
味はするっと入ってくるほどすっきりしていて苦味よりの味である。
高級な日本酒に近い味わいがある。スッキリしているのである。本当に僅かにフルーティーである。
辛さが全体を引き締め苦味と合わさり美味い。
甘さ控えめであり苦い。
後味には苦味が残る。
麦にしては奥深さは結構ある方で味わい深い。芋の奥深さに近い。
なかなか美味いのだが辛さによる迫力とか芋のような奥深さがあまりなく物足りない。
まあ飲みやすく癖のない焼酎ではある。
熱燗にするとアルコールの香りが強くなり濃厚になり味わい深くなった。
どちらでも問題はない。
ちなみにさつまおはらとブレンドすると苦くて渋い焼酎になった。