芋焼酎 白金乃露を飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20180928181919j:plain:w300

芋焼酎 白金酒造 白金の露を飲んでみた。

白金酒造は創業明治2年の古参である。
香りは普通のフルーティー系のいも焼酎の香りである。
味は程よい辛さと同じぐらいの苦味と甘みがありフラットな焼酎である。
僅かにざらつきがあり渋くて美味い。
甘さは仄かにある。
後味には苦味が残る。
かなり普通な焼酎であるがこれが意外になかなか他にはないので評価は高い。
個性的な焼酎が多い中、これは普通な焼酎であり初心者にもオススメである。
どちらかというと甘みよりかもしれないがアルコールの辛さがあるのでそれ程気にはならない。人によっては甘ったるいかもしれない。
まあ普通なのでこれ以上なんとも言えない。強い刺激はないので注意。二階堂と飲み比べてみたいところである。
熱燗にするとアルコールの香りが強くなったが刺激的で美味い。甘さも気にならなくなった。
どちらでもオススメである。
次回は黒麹の白金乃露 黒を飲んでみたいと思う。
余談だがこういうレトロなパッケージの焼酎は大体大人しいものが多い。