韓国焼酎 鏡月を飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20180907213236j:plain:w300

韓国焼酎 鏡月を飲んでみた。

ジンロに懲りず使命だと思いノーマル鏡月を買ってきた。
ジンロは個人的にクソまずかったがこちらの味ははたしてどうだろうか。
香りは全くしない。
味は甘みが強くコクが強い。そして苦味もそれなりに強く、まったりしている。
甘く苦く落ち着いた味である。辛さもそれなりにあり引き締まっている。
まあ厳しく言うと微妙な味である。柚子とか何かと割ってある鏡月の方が美味いと思う。
明らかに他の日本製焼酎と味が違うので違和感はある。
多分ジンロよりこちらのほうが美味しいと思う。
甘くて美味しい焼酎が好きならオススメだ。なかなかうまいのでハマる。
苦味が強いところが美味い。これのおかげで飲めないこともない。しかしまあ正直甘すぎる気もするので微妙である。
以前いいちこ長期熟成貯蔵酒とブレンドしたがまあまあ美味かった。
熱燗にするとアルコールの香りが強くなりコクが強くなり美味い。まあまあオススメである。