韓国焼酎 JINROを飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20180825183401j:plain:w300

韓国 米麦焼酎 眞露 ジンロを飲んでみた。

今回はジンロである。ジンロ乙などにはカエルマークがついている。なぜカエルかというとカエルは綺麗な水を使用している田んぼに住むからで、綺麗な水と良いお米のお酒をという繋がりであるそうだ。
香りはあまりしない。
味は爽やかでスッキリしつつ甘みによるコクが強い。そして苦味と辛さが同じぐらいの強さで程よくやってくる。
まあ普通な焼酎である。初心者にも飲みやすいだろう。
少し甘すぎる気はする。というか比較的甘ったるすぎる。苦くて辛い焼酎とブレンドすると飲みやすい。
しかし甘い焼酎が苦手な人には絶対にオススメできない。損をするだろう。
キレは普通ぐらいである。
後味には辛さが余韻として結構残る。
欠点は甘い事と奥深さがあまりない事ぐらいだろう。
韓国製という先入観もあるだろう。
スッキリした焼酎なので爽快感を求めている人には良いだろう。
熱燗にするとアルコールの香りが強くなり米っぽい香りも出てきた。
味は辛さが控えめになり全体的にだるくなり甘ったるくなりいまいちである。
常温のほうがオススメである。
しかし甘すぎる。何か酸味も強すぎる気もする。
色々試したが赤兎馬ブレンドすると飲みやすい事がわかった。赤兎馬は毎回ブレンドにかなり適しているようだ。