芋焼酎 都城酒造 龍王を飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20180727213446j:plain:w300

都城酒造 芋焼酎 龍王を飲んでみた。

香りは爽やかなすーっとした香りである。変な癖もない。
味は辛さが強くスッキリしている。甘さは控えめで苦味は普通ぐらいである。
後味は辛さと苦味が残る。
苦くて辛いのが好きならオススメだ。
欠点はスッキリしているため薄い事ぐらいだ。味わって飲まないと奥深さがない。なので濃いストレート推奨だ。
味わってみれば落ち着いた感じでどっしりとしている味わいである。
キレは良いほうで辛さと合わさって良い感じである。
熱燗にするとアルコールの香りが強くなった。
全体的に濃くなり味わい深くなりオススメである。
この焼酎の入手はなかなか難しいかもしれない。あるところにはあるだろう。
結構美味い焼酎なのに遠出しないといけないので残念である。
ちなみにコーンスターチタイ米、麦、さつまいもを使用しているらしい。
好みによるが赤武者颯より美味いと思う。
流石にいいちこスペシャルには敵わないが。
これを飲むと黒霧島が甘く感じる。
しかし古秘の方が苦い。古秘を飲むと龍王が甘く感じる。