麦焼酎 田苑ゴールドを飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20180720173907j:plain:w300

麦焼酎 田苑 DEN-EN GOLDを飲んでみた。

音楽仕込みという特殊なスピーカーでクラシック音楽を聴かせて熟成させた珍しい焼酎である。
香りは樽の良い香りが良くしている。香りは素晴らしい。
味は甘く樽の香りがよくしている。どちらかというとまろやかである。
辛さが物足りなくて少し薄い気もする。
比較的水っぽくてスッキリしている。
微妙に爽やかな香りというか味もする。これは好みによるだろう。
香りは良いのだが薄いのが欠点だ。奥深さも普通より下ぐらいである。
香りは良いが辛さなどが後もう少しといったところだろう。他にはない味なのでこの味はこの焼酎でしか味わえない。
ちなみにボトルの口は悪く垂れるので口を器につけるか一気に入れた方が良い。
熱燗にすると樽の香りは健在で全体的に濃くなった気がする。少し濃すぎてだるい感じになってしまった。
オフィシャル的にはロックがオススメであるそうだ。
他にもっとうまい焼酎はある。
しかしこの焼酎だけで言えば良い感じだ。辛さも強く感じる。
初心者に良いかもしれない。
いいちこフラスコとブレンドするとまあまあ美味くなるがいいちこの趣が強すぎる。
琉球ブレンドするとまあまあだ。いい感じで濃くなる。オススメだ。