本格麦焼酎 くろうま 長期貯蔵酒を飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20180621173752j:plain:w300

本格麦焼酎 長期貯蔵酒 ひむかの 黒馬を飲んでみた。

この麦焼酎は氷点下20度で濾過して渋みを軽減しキレを出しているらしい。
香りは樽の良い香りがしている。すーっとした香りもする。
味は苦味が強くほのかに甘さがありコクとなっていて美味い。
後味は苦味とほのかに甘みが残る。
辛さは控えめというか普通ぐらいであるのでストレートで飲みやすい。
なんといっても長期貯蔵系の樽の香りが素晴らしい。かなり香る。
苦味も強め目で渋い。
ただ少し甘すぎるのと全体的に薄い気がする。
アテが欲しくなる焼酎である。
パッケージデザインは洗練されていて良い感じである。ボトルがキラキラしている。
ロックにすると味わい深い。
熱燗にすると甘みが強くなったが、辛さがかなり強くなったので辛さが欲しい人にオススメだ。