麦焼酎 一番札 特撰を飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20180429153920j:plain:w300

樽貯蔵焼酎ブレンド 麦焼酎 一番札 特撰を飲んでみた。

香りはすーっとした香りがしている。アルコールの香りである。
味は甘さ控えめだがコクが強く辛さが結構強く刺激的でウマイ。
後味は辛さが残る。
苦味より辛さのほうが強い。
欠点は樽の香りなどはそれほどしない事だ。香りは弱めだ。一応ほのかに香る。
良く言えばクセがないとも言える。
落ち着いた味で少し濁った感じもあり味わい深くパッケージの感じのように渋い感じである。
それでいてスッキリしている。
まろやかながら辛さが強いのでキレが良いと感じる。
なかなかウマイ焼酎である。辛いのが好きならオススメだ。
ただ後もう少し奥深さや何かが足りない気もする。
熱燗にするとアルコールの香りが強くなり味わい深くなった。
温もりがある感じである。
ちなみにボトルの口の作りが甘いので垂れる。