芋焼酎 黒霧島を飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20180410165255j:plain:w300

本格芋焼酎 黒霧島を飲んでみた。

900mlビンで再レビューである。前回はこちら。
higajoukun.hateblo.jp
香りは少しだけ芋焼酎系のフルーティーで爽やかな良い香りがしている。そしてロックだと芋の香りが強い。かなり芋の趣が強い。
味は甘みによるコクが強くその後にピリッとした辛さがやってくる。
結構甘いが辛さが引き締めているのでキレは良い。
後味にはフルーティーな香りと辛さが残る。
結構今飲むと芋の趣が強い。そして比較的かなり大人しい。
フルーティーな香りだが茜霧島には及ばない。少しするだけである。
熱燗にすると辛さと苦味が強くなりフルーティー感も強くなった。
どちらでも問題はない。
黒霧島はキンキンに冷やしてもウマイ。
個人的にはフルーティーな焼酎が好みではないので黒霧島はあまり飲まないかも知れない。
落ち着いた渋い感じは良い感じである。黒って感じである。
芋の趣や華やかさを求めるなら赤霧島がオススメである。