芋焼酎 黒麹仕込み 綾紫 魔界への誘いを飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20180315204154j:plain:w300

黒麹仕込み 綾紫 魔界への誘いを飲んでみた。

香りはフルーティーな爽やかな香りと芋の香りがする。
味はフルーティーな感じで甘みとコクがあり旨い。
奥深さは普通より少し上ぐらいである。
しかし安い焼酎と比べるとかなり奥深さに違いがありこちらは奥深く味わい深い。
個人的には渋すぎるのであまり好きな味わいではない。
後味は苦味が残る。
確実に他の魔界シリーズとは違う味である。
頴娃紫魔界と比べると綾紫は芋の趣が強い。そして頴娃紫の方が明るくスッキリしていて激しい感じである。
熱燗にすると全体的にダルくなりあまりオススメはできない。