麦焼酎 いいちこパーソン 25度を飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20180217151352j:plain:w300

本格焼酎 いいちこパーソン 25度を飲んでみた。

香りは日本酒のような爽やかで上品な香りとアルコールの香りがしている。
味は甘みによるコクが強く旨い。25度なので辛さも程よくある。
すっきりしつつもまろやかさも後味に残る。そして最後に苦味が残る。
熱燗にすると辛さが強くなった。熱燗は辛さばかりの味になるのであまりおすすめできない。
普通のいいちこと飲み比べたいが買うのを忘れたので以前のレビューを紹介しておく↓
higajoukun.hateblo.jp
基本的に同じ感じなのだが飲み比べないと気が付かない感じであるが、
普通のいいちこの感じではないのは確かである。
パーソンは水っぽさや薄さはあまり感じさせない。
上品な香りとアルコールの重さを感じる。品があって良い感じだ。
今度はいいちこシルエットを飲みたいと思うが、
飲み比べた方によるとシルエットとパーソンは同じ中身らしい。
本当なのかどうかメーカーに問い合わせた所、以下の返事が返ってきた。

いいちこパーソン」と「いいちこシルエット」の中身(酒質)は同じでございます。
いいちこシルエット」は、1985年7月に発売したロングセラー商品でございます。その後、「持ち運びに便利な小容量ボトルが欲しい」というお客様からのお声にお応えし1990年4月に「いいちこパーソン」を発売いたしました。

ということなので中身や味が同じなのは本当らしい。
上質のいいちこを安い価格で手軽に飲めるのでオススメだ。

いいちこを飲み比べた方のブログはこちら