黄桜 辛口一献を飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20171213164817j:plain:w300

黄桜 辛口一献を飲んでみた。

アルコール度数は14度ぐらいである。
香りは爽やかでやわらかい香りである。
味はまろやかで甘みもあるが普通の日本酒より辛い。
しかし味が薄い感じがある。個人的に20度焼酎ストレートで普通だと思っているので薄いのかもしれない。
薄いのでそんなに辛いとは感じないが日本酒として比較的辛いのは確かだ。
独特な苦味が辛さを引き締めている。
後味はさっぱりしているが苦味が少し残り余韻はある。
口に含んで喉を通った時に辛さを強く感じる。
しかしそれは長引かない。後味はさっぱりしているのだ。
さっぱりしていてゴクゴク飲めるので辛さが好きで直ぐに酔いたい人にはオススメである。