イオンドリップコーヒーを飲んだ【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20170917170115j:plain

イオンドリップコーヒーを飲んだ。

イオン イオンドリップの最"香"傑作。
一杯100円でイオンに売ってるコーヒー。

まずホットのキリマンジャロを飲んでみた。
普通においしかった。
すごくおいしいわけでもない。
ちょっと薄い気もする。
苦味が濃くて後味として続くのでおいしい。
カカオっぽい苦味だ。
香りは香ばしい。
酸味は少ない方だと思う。
雑味はあまりないし飲みやすい方。
ちょっと苦味に気になる点はある。
無機質な苦味である。

アイスも飲んだ。

アイスコーヒーのグアテマラも飲んでみたがあまりおいしくない。
香りが悪い。
氷を入れすぎたのだろうか。
氷の質が悪いのだろうか。
それにしても臭い。
苦味はおいしい。
すっきりした口当たりで飲みやすい。
香りが良ければおいしい。

さいごに

モカブレンドは何故かなかった。
機会があったら他のイオンで飲んでみたい。
全体的に苦味がおいしいコーヒーだった。