2017-10-31から1日間の記事一覧

自家焙煎したモカクイーンをニトリのステンレスドリッパーで飲んでみた

自家焙煎したモカクイーンをニトリのステンレスドリッパーで飲んでみた。 今回は深煎りの8g中挽きである。 香りは深煎りの香りと爽やかな香りがして良い感じである。 味は香りと苦味が合わさってバランスが良くて美味しい。 青臭さはない。 後味はすっきりし…

自家焙煎したモカクイーンをマキネッタで飲んでみた

自家焙煎したモカクイーンをマキネッタで飲んでみた。 まず水を入れて8gを細挽きにして詰めていく。 タンピングは弱めにしといた。マキネッタは3カップ用。 そしてコンロにかけて6分ぐらい待つと出来上がり。 香りは少し臭いが甘い香りがする。青臭さはない…

自家焙煎したモカクイーンをネルドリップで飲んでみた

自家焙煎したモカクイーンをネルドリップで飲んでみた。 今回は7g中挽き。 香りは少し爽やかな香りがする。 味はまあまあなのだがしつこい味がする。少しクセのある味だ。 青臭さがクセのある味になっている。 モカクイーンは焙煎が難しい。 HARIO (ハリオ) …

意味不明なjavascriptの仕様集

意味不明なjavascriptの仕様集 HTML5で使ったりウェブアプリやウェブデザインでは当たり前のように使われるようになったjavascript。 このjavascriptには意味不明な仕様がいくつもあるのだ。 プログラマーなら常識なのだが私はアマチュアなので一応忘れない…